人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り

きょうも、い~いお天気です(*^_^*)
とてもいい気分なので、久々にパンを焼こうと思いました
朝から材料を常温にと、卵、バター、牛乳、ミックスドライフルーツなど
冷蔵庫から出して置きました

でも、なんやかんやと・・・
玄関に飾っていた、お正月の花を片づけたり
その後に、別の飾り付けをしたり(毎年同じですが)、写真を撮ったり
パン作り_f0059473_1724093.jpg

玄関を掃いて風除室に出たら、中は陽が照ってポカッポカッ
花達がキラキラして綺麗だったので、また写真を撮ったり
パン作り_f0059473_1650742.jpg

そんな事をしていると、お昼になってしまいました~\(◎o◎)/

とりあえず、パンの捏ね機を出して、
ちゃんと回転するかどうか、確かめて・・・なんせ、1年近く使っていませんから~
最近は、専らホームベーカリーオンリーでした(^_^;)
それからやっと材料を計って、機械を回しました~
パン作り_f0059473_16563079.jpg

↑こうなるまで3時間、ブランデーや溶かしバターを塗って
後は、アプリコットジャムを塗れば完成です
今、パンがさまるのを待っています・・・


★つづき(1時間後)
完成です~家中、美味しい匂いでいっぱいです!
パン作り_f0059473_18245558.jpg

やっぱりパン作りって、心豊かになりますね
初心を思い出しました~(^。^)y-.。o○
by emifuku7 | 2009-01-09 17:08