人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦肉の策で

きょうは・・・地吹雪が凄い一日でした~
お米が無くなったので、どうしても買い物に出掛けなくてはいけません
午前中、天気とにらめっこしていましたが、良くなる気配も無いので
お昼頃、思い切って出掛けました・・・

ゆうべの晩御飯で、お米は無くなってしまいました(*_*;
買わなきゃ!買わなきゃ!と思っていても、つい忘れて
それと言うのも・・・
昔から(結婚以来、主人の実家から)お米は頂いていたし
田んぼを辞めてからも、1年は頂いていて
やっと買う事に慣れたと思ったら、去年の秋に義弟から30Kも頂いて
また、しばらく買わなくてもいいと思って居て・・・
まぁ、ダメな主婦の言い訳ですね(~_~メ)ポリポリ

さて、今朝のお弁当はどうしようかと・・・・・
ピ~ンそうだ!餅米があるじゃない(*^^)v
餅米は、田んぼを貸してる人から毎年頂いています
そこで、今朝は鶏ごぼうご飯です
苦肉の策で_f0059473_184473.jpg

正確に言えば、ごぼうが無かったので・・・鶏ご飯です(笑)
鶏肉と干しシイタケ、人参、油揚げを入れて、炊きました
釜の底のお焦げが、またいいですねぇ~♪
昆布茶を入れたら、美味しく出来ました!
by emifuku7 | 2009-01-15 18:15