人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃カメラ初体験

昨日は胃カメラの検査でした
胃カメラも初体験で、前日から何だか不安でした
また、入院するような事があるのだろうか・・・とか(ーー;)

朝ご飯を食べないで、病院へ行き、すぐに検査でした
数人の方が、順番待ちをしています
だんだん順番が近づいて来て、何やらポカリのような物を飲むように言われ
次は、喉に麻酔のスプレーをシュシュッとされ・・・かなり苦いです(・_;)
よだれが口の中に貯まりますが、飲みこまずに出すようにとの指示でした

順番が来ました~
また、近所の奥さんに手を握ってもらう約束です(^^ゞ
服装はそのままで、診察台に横になって寝て・・・
今度は大丈夫!
実況中継が出来ます(笑)

口に白い物を噛んでから、内視鏡が入って来ました~
丁度喉の辺りを通る時、オェ~ッとなりましたが・・・・・何とかOKです
でも、胸はドキドキで、呼吸も乱れてるのが自分でもわかります
目の前で、先生が内視鏡をグニュグニュ~と動かしてるのを見てると怖いのですが
目は開けておくように・・・との指示でしたから、目線はそらしていました(ーー;)

何分位でしょうか・・・ようやく終わり、結果はすぐに教えてくれました
異常なし!
ただ私の場合、食道とつながってる場所が、人よりカーブが緩やかで
胸やけがし易いけど、そのせいですから・・・と言われました
知らなくてもいい事です(笑)
私、50数年生きて来て、胸やけの経験は数回のみですから~

そして、
先日の大腸内視鏡で切除した‘ブツ’の病理結果を聞く日でもありました
ドキドキしながら主治医の先生の前に行くと
 「超ラッキーな時期に取ったね~
          良性だけど、一部が癌化していたよ!」
 
ガ~ン (シャレじゃないです) 本当に、ガ~ンと来ました
あのまま放って置いたら、将来絶対に癌になっていたと言うのです
我が家の家系では一人も居ないので、私が‘初’になるところでした~

なんて事を言ってられるのも、何事も無かったお陰ですね(^_^;)
家族に、とても心配を掛けてしまいました
ごめんね~これからも、美味しいご飯を作るからねぇ~と言う前に
休みで家に居た二男に 「じゃ、飯ッ」 と言われて
やっぱりムカッと来た私でした(>_<)
胃カメラ初体験_f0059473_112448.jpg

by emifuku7 | 2009-05-26 11:29