人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法体の滝 (由利本荘市)

滝シリーズ第2弾です
この先もあるのかは・・・定かではありませんが
とりあえず、第2弾です(笑)

今年4月から本荘に転勤になった主人ですが、
休みの日にまでそちら方面に行きたくない!
と言う気持ちに、まだなっていないようで(*^^)v
昨日は「法体(ほったい)の滝」を見に行きました

初めての場所なので、ちょっと遠回りしてしまいました(ーー;)
駐車場に着いたら、もう滝が見えます
法体の滝 (由利本荘市)_f0059473_1325376.jpg

前回のように、山を歩かなくても見れるんだぁ~と、私は喜び
主人はちょっとガッカリしてました(笑)

でも、これを読むとやっぱり2.5kの散歩道があるみたいです
法体の滝 (由利本荘市)_f0059473_13281591.jpg

赤い橋を渡ってから先は石段で、途中に見晴らし台がありました
法体の滝 (由利本荘市)_f0059473_13302686.jpg

法体の滝 (由利本荘市)_f0059473_13303697.jpg

その先にも石段があって登って行くと、ここは2の滝辺り
法体の滝 (由利本荘市)_f0059473_133740100.jpg

ここは3の滝の真上で、下から42m!思わず、足がすくみます
法体の滝 (由利本荘市)_f0059473_1337505.jpg

1の滝まで行ってみようと思ったら
高所恐怖症の主人はもうギブアップでした(笑)
by emifuku7 | 2009-06-30 13:50