<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いよいよ、今年も終盤になりましたね
私のパート先も、ピークを迎え毎日忙しくしています

家族も休みに入り、それはそれで・・・家でも忙しく(笑)

31日まで、この状態は続きます
その後、主人の実家へ向かいますので、
しばらく ブログ はお休み致します

今年はネッ友さんが増え、お陰さまで大変楽しく過ごさせて頂きました
来年も、どうぞよろしくお付き合い下さいね(*^_^*) 

             
               みなさん、良いお年を!
f0059473_21192046.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2008-12-29 21:30
パート先もようやく忙しくなり、昨日から残業でした
仕事帰りが暗いと、何だか・・・もうやる気がなくなります(夕飯の支度)
でも、昨日はイブ
だからと言って、息子たちは居ないし、私たちだけ
そうなると、手抜きに決まりです(笑)

帰り、スーパーに寄ったら、お総菜コーナーに人だかり
どれどれと、私も覗いてみました~
たまにはいいかっ!って、こんな事になりました(^_^;)
f0059473_22415257.jpg


きょうはきょうで、主人は2回目の忘年会
私は6時までの残業だったので、またやる気が・・・とも言ってられず
ハンバーグやら、豚汁やら作り置きしました
明日からは寒くなりそうです・・・

これから、クリスマス飾りを片付けま~す!
f0059473_22471528.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2008-12-25 22:50
世の中、不況の嵐が吹き荒れていますね
そのせいなのか、まだ時期が早いのか・・・?
パート先での売り上げは、未だに‘嵐の前の静けさ’です

先日、本店の方にお手伝いに行って来ました
本店では本店の、うちの方はうちの方のやり方がありますが
いい所は、真似をさせて頂かなきゃ!と

そのひとつ、今はクリスマスなので
お店の中が、それなりにディスプレーされていた事です
お店の窓や中の壁、ショーウィンドゥの中にもサンタさんが居ました
それに比べて・・・うちの方は、クリスマスのかけらも見当たりません(ーー;)

でもこれは、お店(経営者)の考えでは無く、
従業員の気持ちからの事で、みんな、いち従業員の手作りでした
それを、経営者はとても喜んでいたので
ならばっ!と、私も一念発起しました~(笑)
前から、いつも世の中のイベントとは全く無関係なのが、
とっても気になっていましたから(=_=)

でも、あまり派手には出来ないので (お店の雰囲気からして)
私はその人に、サンタさんの折り紙を教えてもらいました
f0059473_18351178.jpg

この小さなサンタさんを、レジやお店の入り口に飾っています(^_-)-☆
[PR]
by emifuku7 | 2008-12-21 18:40
冬なのに暖かいとか・・・
師走なのに、ちっとも師走らしくないとか・・・
そんな事を書いた次の日
f0059473_20161765.jpg

こんな風に、窓の外は真白になりました(-_-;)

そして、私も急に忙しくなりました~
パート先に早めに出る事になり、明日から年末まで仕事です
もう、31日まで休み無しです(>_<)

きょうは、おじいちゃんに行って来ました
病院の日でした
ありがたい事に!?
向こうではもう、インフルエンザが流行って来たそうで
あまり、病院へ出入りしなくてもいいように・・・と
薬を2か月分、出してくれました!
い~いお医者さんです(笑)

今晩は、主人の会社の人の送別会があるので
早めに帰って来ました
そうしたら、玄関に紙袋が・・・
いつもの、ブラブラ買い物友達からのX'masプレゼントでした~♪
とても可愛いトレー2枚と、箸置き2個です
f0059473_20303312.jpg

主人を送って来てから、やっとゆっくり眺めて居ます(*^_^*)
こ~んな使い方で、いいかしら・・・
[PR]
by emifuku7 | 2008-12-17 20:53
今晩、私ひとりです
主婦の仕事から・・・解放されています
忘年会の時期ですからね(^_-)-☆

だからと言って、別に何をする訳でも無いのですが
妙に嬉しいものです
こうして、こんな時間にPCも出来るし
好きな時間に寝れるし、明日も寝坊が出来ます~♪


f0059473_2349875.jpg

           むか~し作ったクリスマス用商品です
[PR]
by emifuku7 | 2008-12-14 23:53
きょうは、ジット家に居ました~
昨日の「風のガーデン」 を観て泣いたり
先日の「男装の麗人」 を観て、少しは川島芳子の事を想ったり
Wii Fit で体を動かしたり

それから、自分の年賀状 を印刷しました
今度は簡単に、出来ましたよ~♪ (一応、学習能力があるみたい!)
筆ぐるめを使って、宛名書きにも初挑戦しました
住所録に、登録した人を印刷するのは出来るのですが
その中から、喪中欠礼の人を抜かす・・・それが出来ません(-_-;)
なので、みんなの分を印刷してしまいました~
間違って出さないようにしなくっちゃ(>_<)



昨日のクリスマスのタペストリー
ネッ友さんのもんさんから、木にフクロウさんが居ない!と
ご指摘がありましたので・・・(笑)
手作りのフクロウさんでは無く、ブローチを付けてみました~フフッ!
f0059473_18224843.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2008-12-12 18:28
12月になって中旬なのに、ちっとも師走らしくない・・・
きっと寒くないし、雪も無いせいでしょうね
いっ時は白くなったりもしましたが、ここの所、暖かい日が続いています
きょうは、午後から激しい雨と雷になりましたが、気温は12度です

またまた、買い出しから戻ってから降って来たので、良かった~(*^^)v
気分良く、久しぶりに針を持ちました
クリスマス用に買っていた一枚の布を何とかしなきゃ~と、一気に!(^^)!

キルト芯と一緒に、金糸でツリーの木の周りを縫いました
字の部分は、紺色の糸で
裏地には、思いっきり可愛いクリスマス生地を使いました
f0059473_1951545.jpg

f0059473_19241567.jpg


買い物で、ネッ友さんお勧めのスナック菓子を探したけど、
やっぱりありませんでした~
それで、代わりにこんなお菓子を買って来ました
f0059473_19285771.jpg

期間限定とかって、思わず買っちゃいますよね~(*^_^*)
[PR]
by emifuku7 | 2008-12-11 19:38
f0059473_21413877.jpg

インフルエンザの予防注射を、夫婦でやって来ました~
高いっ!
ひとり3,000円です(ーー;)

行く前に、近くの内科数軒へ電話をして料金を聞いたら
この辺の相場は3,000円前後でした 
耳鼻咽喉科の病院では、1,800円だそう (そんなに違うの?)
でも、きょうはかなり混んで居るし
来週まで、予約でいっぱいだと言われました
やはり・・・みんな安い所に集中しているんですね

どうしても今週中にしたかったので、
今日すぐに出来ると言う、近くの内科に行って注射してもらいました
あまり病院とは縁が無いので、こんな時、何処に行くか迷います
始めて行った病院でしたが、先生も看護師さんも優しくて、丁寧で・・・
今度、何かあったら、ここに来よう~と思いました(笑)

看護師さんに
「ご主人、今晩はお酒ダメですよ~」と言われました
なのに主人、どうも我慢が出来ないようで・・・
焼酎一杯、飲んでしまいました(>_<)知らないよぉ~
[PR]
by emifuku7 | 2008-12-08 21:58
やっぱりきょうは、午後から雨が降って、やや寒くなりました
そうなるのは分かっていたので(笑)
午前中に買い物に行って来ました~大量購入!です
銀行(払い出し)、スーパー2軒、ドラッグストア、コンビニ(支払い)と・・・

我が家はまだ4人家族、しかも男3人ですから、
買い出しも ハンパねぇ~!  です (ーー;)汗

ドラッグストアで見つけたチーザ
前に、beadsLHさんが美味しいと言っていたし
最近、yasiyasi5884さんも美味しいとブログに書いていたので
あぁ~やっと秋田にも登場したんだぁ~(笑)と
買って来ました~
チェダーチーズとカマンベール、両方です!
f0059473_16414381.jpg

残念ながら、私はビールは飲みませんが (飲めますが・・)
ビールのつまみにピッタシです(^_-)-☆・・だと思います(笑)
ちなみに、私はカマンベールの方が好き!

それと、新発売の雪苺ラテも買ってみました
牛乳は体が拒否するけど、ラテ物は大好きです
とっても上品な味で、ほのかぁ~に苺の風味がして
以外に、あっさり系でした(*^^)v
[PR]
by emifuku7 | 2008-12-05 17:04
ここ数日、暖かな日が続いています
きょうは11月中旬の気候だそうです(*^_^*)
このまま、暮れまで続いてくれれば嬉しいのですが
明日から、また崩れそうです・・・

今のうちに、暮れの大掃除をすれば・・・なんと賢い主婦でしょう~!
やりたい事もたくさんあるけど
私も、ちょこっとだけ(^_^;) お掃除しました

冷蔵庫の上や、調味料の棚のガラス瓶の汚れを落としました
f0059473_1948225.jpg

動いていると、ストーブを消しても大丈夫!
12月でこんな天気なんて、得をした気分です(^_-)-☆


夕べ、次男が 秋田名物ハタハタ を誰からか?(聞かなかった!)
頂いて来たので、今晩はしょっつる鍋にしました
f0059473_20274166.jpg

ぶりこがトロトロで、美味しかったですぅ~
[PR]
by emifuku7 | 2008-12-04 20:35