<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 ☆九州旅行 パート3
2次会、3次会で飲んで、しかもいろんなアルコールを混ぜていますから
部屋に戻ると、急に酔いがまわる主人です(-_-;)
いつものパターンですが、もうこうなったらここから動きません!
f0059473_17455353.jpg

こんな時は、無理にベットに寝かさずに、そのままにして置きます
ホテルは部屋も一晩中暖かだし、風邪をひくことも無いでしょう・・・フンッ!

第2の新婚旅行・・・なんて、言って下さった方もいましたが
そんな事は全くございません!
こんなもんです・・・現実は(ーー;)

そんな酔っ払いですが、次の朝は早起きして
ハウステンボスの中を散歩すると張り切っていました・・・
が、朝の6時、外はまだ真っ暗でした~(゜o゜)
日の出がこちらよりも、1時間も遅いみたいです
窓からも、何も見えません
仕方が無いので、私は身支度を(^_-)-☆ルン
朝からお風呂に入って、マニキュアを塗って、ピアスを選んで
念入りにお化粧しました~(*^_^*)

そうこうしてる内に、外がだんだん明るくなって、窓の外が綺麗!!
f0059473_1922829.jpg

朝食はホテルのラウンジで、バイキングでした
主人はさすがに・・・お粥を食べていました(笑)
私は快調ですから、ホテルの雰囲気通りに洋食で、
パンやコーヒー、サラダ、スクランブルエッグなど
しっかりと頂きました(*^^)v

すぐにバスの出発時間になり、ハウステンボスとはお別れです
ホテルの周りしか見れず・・・心残りです(・_;)グスン

そして、今度は大分県の湯布院へ向かいます~
平戸を経由して、ここで長崎ともお別れです
f0059473_19243355.jpg

バスガイドさんの話だと、大分は20年ぶりの雪が降って
一日前だったら、高速は全面禁止だったそうです

まぁ~どなたの行いのお陰でしょうか・・・良かったこと!
でも、「雪」と言う言葉で秋田を思い出しちゃった~(>_<)

 つづく
[PR]
by emifuku7 | 2009-01-31 19:38
またまた爆睡して、朝まで一度も目を覚まさず・・・

 ☆九州旅行 パート2
さて、最初の夜は懇親会でした

その懇親会開始時間までが自由時間なのですが、
たった55分なんです~(-_-;)スクナイヨ~
急いで着替えて (男性はジャケット着用、女性はそれに準じた服装で・・)
とにかくホテルの外に出て、買い物!買い物!
でも、素晴らしい景観に目を奪われて・・・
f0059473_14353913.jpg
f0059473_14355069.jpg
f0059473_1436978.jpg

f0059473_15363150.jpg

写真を撮ってると、時間がアッと言う間に過ぎました

会場はホテルから歩いて5分位の場所なのですが
みなさんよりやや遅れて・・・席に着きました (^^ゞフゥ~
ここで初めて、全国から集まった300名程の人と一堂に会した訳です
お偉い方のご挨拶で
「みなさんの頑張りのお陰で、会社が成り立ち、
そのみなさんの頑張りを支える奥様、家族のみなさんに感謝します!」

私はこの考えが素晴らしい!と思います(笑)
そのお陰で、私もこうして、たまにですが旅行に行けるのですから~
そして、美味しいお料理も頂けて
f0059473_1441760.jpg
f0059473_14412311.jpg
f0059473_14414037.jpg

ステージでは、素敵な書道家のパフォーマンスが・・・
f0059473_1442383.jpg

今までの‘夜食べないダイエット’も何処かに吹っ飛んで
すっかりと頂いてしまいました~(*_*;

2時間半位でお開きになり、後はご自由に2次会を~と言う事でした
外に出るとサプライズで、花火が上がりました~
素晴らしかったです・・・が、写真は全部ボツでした(>_<)
でも、光のイルミネーションが幻想的で、おとぎの国に居るみたいでしたよ
f0059473_1511867.jpg


その後、私たちはホテルに戻って、ライブを聴きに~♪
f0059473_15122456.jpg

お酒を飲みながら、60年代のR&Bをじっくりと・・・

その後はまた、秋田から一緒に行った人たちと
ホテルのラウンジで、閉店だ・・と言われるまで飲んでいました(笑)
秋田県人は呑んべぇですから~(ーー;)

 つづく
[PR]
by emifuku7 | 2009-01-30 15:33
帰って来ました~(*^_^*)
何だか疲れて、昨夜は爆睡でした(笑)

 ☆九州旅行記 パート1
この旅行は、主人の会社からのご褒美旅行で
秋田県内からは、家族を含めて9人の出席でした

なんと、行く日も 大雪! (>_<)
f0059473_1664317.jpg

出発は、その為に1時間遅れましたが、
飛んでくれただけでも(笑)、有難い事です (*_*;ホッ!

そして、羽田で飛行機を乗り換え、無事に長崎に着きました
f0059473_167650.jpg

すぐにバスに乗り込み、ハウステンボス
f0059473_16134589.jpg

おっ!テディベァのお出迎え~(あいにくの小雨でした)
f0059473_16145824.jpg
f0059473_1615917.jpg

なのに、ゆっくり写真も撮っていられません
記念撮影をします~と、添乗員さんにせかされて・・・
私は、走りながら撮りましたよ(=_=)汗

記念撮影の後は、ホテルへ!
ホテルには、船で行くそうで (もちろん徒歩でも行ける場所なのですが)
このホテルだけ、船でチェックイン!と言うのが、売りのようです(^_-)-☆
f0059473_16442597.jpg

まるで、オランダに来たような気分!満々ですねぇ~(笑)
f0059473_16443949.jpg

そして、ホテルに着きました

ホテルも(当然ですが)、オランダでしたぁ~行った事ありませんが・・(^^ゞ
f0059473_1651522.jpg
f0059473_1652512.jpg

f0059473_1721621.jpg

小物ひとつひとつに、もう・・・うっとり~な私です

 つづく
[PR]
by emifuku7 | 2009-01-29 17:23
今朝起きたら、大雪 でした!
f0059473_0182847.jpg

きょうは日曜日なので、何処のお宅もまだ外に出ていませんでしたが
我が家は3人仕事なので、車が出れるように雪かきしました
道路は30センチも積もっていました~

それからパート先に行って・・・また、雪かきです(ーー;)
きょうはなんと、1時間半もかかり、かなり汗をかきました~
こんな日は、お客様も出足が遅いので、助かります

でも、風邪なんかひいていられません!
明日から旅行なんですから~♪
主人の会社のご褒美旅行で、
長崎のハウステンボスに行き、次の日は湯布院です

旅行中の三日間、雪がどっかり降ったら大変!と・・・
今晩、主人が帰ってからテラスの屋根の雪を下ろしました
雪国は、そんな心配もあるんです・・(-"-)
9時半頃終了し家に入って、やっと今晩酌中です

も~う雪かきで、体のあちこちが痛いです
明日はもっと痛くなりそうですね(>_<)
温泉にゆっくり浸かって、しばらく雪を忘れたいけど
あちらも、どうも寒そうですね

では、行って来ます (明日は忙しいので・・)
f0059473_22303760.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-01-25 22:42
昨日はおじいちゃんへ
病院の日では無かったのに、おじいちゃん準備してました(ーー;)
前に、インフルエンザが流行るからと、二か月分の薬をくれたので
今回は行かなくても良かったのです・・・

木曜日は、お昼におじいちゃんへ福祉弁当が出る日だったので
丁度休みだった義弟家族と一緒にお昼を食べに行き
おじいちゃんには午後になってから行きました
いろいろと、相談もありましたから~

お正月はあまり元気じゃなかったので、心配していたのですが
今回は又、とても元気で(*^_^*)ホッ!
珍しく、動き回っていました~(笑)

やはり、こちらよりは雪が多く、
主人は屋根の雪下ろし、私は晩御飯の支度とお掃除です
遅くに行ったので、帰りも遅くなって・・・
もう、大好きな道の駅も閉まっていました~残念!


今晩のおかず、煮魚です
最近、こんなのが食べたくなりますねぇ~(-_-;)
f0059473_224251.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-01-23 22:43
小町さんと、今年初のランチです・・・
f0059473_17114485.jpg

多く見えますが・・・器はちっさいです (な~んて 笑)
面白いですね、ざるの中にいろいろと納められています
天丼、海鮮丼、お蕎麦、茶碗蒸し、サラダ・・・どれも美味しかった
私は朝食を抜いて行ったので、完食です!

その後は、イオンへ買い物に・・・
小町さん、買い物パワー全快です(◎o◎)!(ヨカッタ~体調が良くなって)
目指すお店へ、まっしぐら~
彼女、今はヒョウ柄に凝っていて、全身ヒョウ柄に統一するのも
時間の問題のような・・・気がします(ーー;)

そんな彼女に毒されたのか
なんと、私も買ってしまいました~ヒョウ柄バック!
「おとなしいヒョウ柄だから、えみふくさんにピッタシ~」 とか何とか・・・
私もその気になって(笑)
丁度、茶のコートを着て行ったので、「ほんと、ピッタシじゃん♪」 なんて私(*_*;
しかも、お値段が半額以下で1000円ですって!
買わない訳にはいかない!・・・と言う気分になるでしょう?そうでしょう?
f0059473_1728250.jpg

実はこれ、小町さんとお揃いです
彼女も、「安いから買っとこぉ~」って、戻って買って来ました
おとなしめだから~小町さんに合うかしら???(笑)
[PR]
by emifuku7 | 2009-01-21 17:37
たいしてお料理もしないけど、大好きな場所です
冬で、何も写真を撮るものも無いので、キッチンの画像を・・・
f0059473_2213860.jpg

きょう行ったスーパーで、「早い者勝ち!50円!!」
調味料ケースが売っていました
100均で良くあるけど、50円とは~と、つい買ってしまいました(笑)
なので、今までのものと取り換えて、他のものも同じビンに詰め変えたり
ちょこっと気分を変えました~
新しい物は綺麗で、やっぱりいいですね
f0059473_2211814.jpg

今晩のおかずは、久々に手作り餃子です
皮から作れば美味しいでしょうが・・・買いました(^_^;)
f0059473_2214733.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-01-20 22:13
雪が降れば、道路が混雑するし、状態が悪くなります
車の運転は勿論、歩く人も大変!
そんな時、助けられるのは除雪車です
・・・が、困り物でもあります・・・よね

ここ3日間、朝起きると雪が積もって、家の周りの除雪が大変でした
土曜日は10時出勤で、そろそろ車のエンジンを掛けようとしたら
除雪車の音が(>_<)
大変!しばらく車が出られなくなります
すぐに外に出て、除雪車が置いて行った雪を避け、車が出られるようにしました
そうこうしてると、また除雪車が戻って来て
またまた雪を置いて行くじゃないですかぁ~雪の壁2段です\(◎o◎)/

私は泣きそうな(多分)顔で、除雪車の運転手を睨みました
そうしたら、もう一度戻って、少~しだけ壁を崩してくれました
私は急いで、スコップで残った雪を崩して、とにかく道路に出ました~
もぉ~遅刻するじゃないの~(怒)

パート先に行ったら、これまた駐車場に入れない程の雪の壁
除雪車の作った壁です
全く~営業妨害だぁ~!と、みんな文句たらたらです
必死になって片づけました(=_=)ツカレタ~

パートが終わって家に帰り、また雪かきです
朝のままなので、固くなってしまいました
お昼がまだで、お腹が空いていましたが、まずは寄せないと・・と
頑張って寄せて居たら、また除雪車が!
なんでぇ~!
朝寄せて、道路は綺麗なんだから、もう来なくてもいいのにぃ~!!

と、まぁこんな感じで、除雪車には文句がいっぱいです
雪国の人でなくては分からない事ですね(笑)
来なきゃ来ないで文句を言いたくなりますが、来てもその後が大変なのです
お年寄りだけの家なら、もっともっと大変でしょう
何とか、ならないでしょうかね~?
f0059473_2212846.giff0059473_22122493.gif
[PR]
by emifuku7 | 2009-01-18 22:23
きょうは・・・地吹雪が凄い一日でした~
お米が無くなったので、どうしても買い物に出掛けなくてはいけません
午前中、天気とにらめっこしていましたが、良くなる気配も無いので
お昼頃、思い切って出掛けました・・・

ゆうべの晩御飯で、お米は無くなってしまいました(*_*;
買わなきゃ!買わなきゃ!と思っていても、つい忘れて
それと言うのも・・・
昔から(結婚以来、主人の実家から)お米は頂いていたし
田んぼを辞めてからも、1年は頂いていて
やっと買う事に慣れたと思ったら、去年の秋に義弟から30Kも頂いて
また、しばらく買わなくてもいいと思って居て・・・
まぁ、ダメな主婦の言い訳ですね(~_~メ)ポリポリ

さて、今朝のお弁当はどうしようかと・・・・・
ピ~ンそうだ!餅米があるじゃない(*^^)v
餅米は、田んぼを貸してる人から毎年頂いています
そこで、今朝は鶏ごぼうご飯です
f0059473_184473.jpg

正確に言えば、ごぼうが無かったので・・・鶏ご飯です(笑)
鶏肉と干しシイタケ、人参、油揚げを入れて、炊きました
釜の底のお焦げが、またいいですねぇ~♪
昆布茶を入れたら、美味しく出来ました!
[PR]
by emifuku7 | 2009-01-15 18:15
あらっ?昨日の雪かきの筋肉痛・・・どうしたんでしょう?
スノーダンプで、公園まで運んで、雪の坂道を登ったのに
きょうになっても、今、この時間でも、痛くない(゜o゜)
    えーっ!明日?
だとしたら、かなり遅いっしょ (歳だから?)
それとも、パート先の雪かきなんかで、筋肉が鍛えられていたのかしら
多分・・・そうでしょねっ(*^_^*)ナットク

とにかく、何処も痛くないし
きょうは、暮に出来なかった隅々のお掃除を頑張りました
よ~く見ると、ストーブの上の天井にクモの糸が
フワフワ~と揺らいでいます(>_<)
棚や、飾り物のホコリも綺麗にして・・・やっと落ち着いた気分です

お正月の5日は、いつもの血液検査の日でした
主婦にとって、この時期の検査はヒドイですよね!
ハタハタのブリコも食べたし、数の子も~
絶対、コレステロールが上がってるでしょう
検査結果が怖いッ(>_<)
体重も聞かれたけど・・・ちょっとごまかしました(=_=)

我慢してたお餅、今頃ボチボチ食べてます
f0059473_21454667.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-01-14 22:04