<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きょうで、2月も終わりです
いろんなバースディパスポートを、無駄にしました(*_*;
と言うより、無駄に使わなかった・・・と言うべきでしょうか(笑)ホメテアゲタイ!
そんなハガキは、思い切って、さっき捨てました

明日から3月で春も近いのに、最近編み物に凝ってます(^^ゞ
ベストを頂いたりして、益々燃えて来ましたーっ!
当面の目標は、モチーフ作りと、↓ のチュニックです
f0059473_2024238.jpg

とっても似合いそうな・・・そんな気がします(^。^)y-ホホッ
[PR]
by emifuku7 | 2009-02-28 20:30
やっぱり、誕生日は公表するものですね~(^。^)y-.。o○

こんな優雅で素敵な薔薇ケーキ、小町キッチンから届きました~
f0059473_16555489.jpg

 薔薇の飾りはチョコで、スイスから直接お取り寄せ!
 ケーキのチョコも、きっと何処かの有名なチョコを溶かして使用!
 小麦粉だって、きっと最高級の粉!
 スポンジの間に挟んだマーマレードも、東京のお味だわ!


昨日のプレゼントと言い、きょうのケーキと言い、私幸せ者です
ありがとう~♪


実家の母が、今月12日から腎盂炎で入院していましたが
きょう退院出来ました
病院へ迎えに行って、早速、退院祝いに高級回転寿司に寄って(笑)
帰りはスーパーで食料を買って、実家に送って来ました
入院していた母は大丈夫でしたが、残された父の方が心配でした
でも、お嫁さんが居るし・・・出しゃばるのは良くないので
お世話はみんな、兄嫁さんにお任せしました
これからも、お世話になるのですからね

母の初めての入院のお陰で、いい勉強になりました
私もひとつ、賢くなりましたよ(*^^)v

きょうは、いい事がいっぱいで嬉しい一日でした!

   ・・・オレンジ色の部分は、私の勝手な想像ですので、あしからず(^^ゞ
[PR]
by emifuku7 | 2009-02-27 17:26
あまり嬉しくも無い誕生日ですが
お友達に「おめでとう~」と言って頂くと、やっぱり嬉しいものです(^_^;)
まして・・・
f0059473_22153536.jpg

こ~んなプレゼントを頂くと、嬉しくって・・・涙がぁ~ウエ~ン

珍しく、主人も
f0059473_22201269.jpg

帰り、職場の近くにある有名なお菓子屋さんに行ったら
もう閉まって居たとかで(いつもの事)、側のスーパーに入って
丁度、北海道展をやっていたらしく・・・こんなプレゼントになったようです(笑)
まぁ、主人にしては上出来な方でしょう~

まぁ・・・50代の私ですが、気持ちは30代なので
これからも、よろしくっ!です 
[PR]
by emifuku7 | 2009-02-26 22:34
こんな土人形に出会いました
f0059473_22223998.jpg

お雛様と一緒に、玄関の棚に飾りました
翁雛です
[PR]
by emifuku7 | 2009-02-25 22:26
さて、ベットカバーになるのでしょうか?・・・頑張っています!(^^)!
f0059473_20423167.jpg

花鉢を買いました
元気になるガーベラとラベンダーです
f0059473_2044571.jpg

桜の枝を頂いたので、お雛様の側に飾りました
f0059473_2046532.jpg



きょうの晩御飯
全部、beadsLHさんちのパクリです(笑)アリガトッ
f0059473_2059172.jpg

茄子とピーマンの豆板醤炒めと、菜の花の粒マスタード和え
beadsLHさんちは、これにもう2品おかずがありましたが
うちは酒の肴で、これらとワカサギの佃煮で終わりです(*_*;
息子たちには、ドライカレーを作りました
[PR]
by emifuku7 | 2009-02-24 21:14
何だか、心が乱れて・・・仏様になったり鬼になったり
複雑な人格になっている自分を、静かに見ています
(と言っても、大した事は無いんで、ご心配無く!)

そんな時はやっぱり‘癒し’が欲しくなるもんですね~
私はず~っと、優しい癒しの中で(?)暮して来たから
他に癒しを求める事は無かったけど、人生ですねぇ(=_=)シミジミ~
いろいろとあるものです・・・
私は今まで、平穏無事に生きて来たって事でしょうね
ありがたい事だと、思います!感謝しなきゃ(*^_^*)


やっと、ミニミニお雛様を飾りました
今年も、玄関にひとまとめにしました
f0059473_101624100.jpg

昨日は主人が休みだったので、近くの温泉に行きました
こんな休みの過ごし方は、初めてです(*_*;
お風呂に入って、レストランで食事して、大広間で昼寝して・・・
そんなのは年寄りのする事だと(ゴメン!)思っていましたが(笑)
私たちも、そんな歳になった・・・って事でしょうか??
帰りに、雪割り草を買いました
f0059473_1018941.jpg


帰ってから、残り毛糸で携帯入れを作りました
f0059473_1027743.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-02-20 10:31
昨日までは、確かに春が近くまで来ていました~
庭の雪はみんな消えて、多少の新芽なども顔を出していました
夕方頃から冷えて来て、とうとう雪になり
なんと!今朝は一面雪で真白になっていました
積雪13センチです(-_-;)

きょうは、おじいちゃんの所へ行く事になっていました(病院)
普段1時間半位で着くのですが、きょうは2時間ちょっと掛かりました
途中何度も、前が全く見えなくなる程の地吹雪!
車は、みんなライトを付けてノロノロ運転でした

おじいちゃんは病院で、何を思ったのか?
診察の前に、片足立ちをして見せて、お医者さんを驚かせました(笑)
お医者さん、私の顔をチラチラみながら
「なんとぉ、80過ぎの年よりにしたら、素晴らしいよ~」と
褒めてくれました(*_*;
どうしたんだろう~?と、私とお医者さんのアイコンタクト
何だか、可笑しかったです~

帰りは道路が凍って・・・かなり怖い思いもしました(>_<)
まぁ無事に帰って来て、ホッとひと安心です


冬景色の写真は・・・嫌なのでありません(-_-;)
代わりに、昨日久々に焼いたピザの画像です~
f0059473_20535356.jpg

頂き物の、牛蒡の入ったパウンドケーキ・・・ありです、美味しかった~!
f0059473_20551120.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-02-16 20:59
先週、ネッ友さんとランチしました
f0059473_20245742.jpg

そして、はじめてプレゼント交換で友チョコを頂きました~♪
f0059473_2024458.jpg

私は、本命の彼にピンクハートのチョコをあげました~(笑)
f0059473_2024144.jpg

息子たちには・・・これは失敗作品ですが、味はグゥ~です!
f0059473_20242551.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-02-15 20:32
きょうは仕事でした!
帰ってから、マフラーを完成させようと・・・頑張りました
f0059473_22462422.jpg

お手本は周りがベージュでしたが、私はモカ茶で
いくらでもおとなしく見えるように・・・です
毛糸が結構余ったので、フサフサも付けました
可愛く出来ましたが、50代の私でもOKよ~多分(笑)

窓の外にカモシカ発見!
f0059473_22504224.jpg


フードプロセッサーで、きょうは豆腐、シイタケ、人参、しょうがを混ぜ
片栗粉を付けて油で揚げました
赤魚の煮付けの汁で一緒に食べました
f0059473_22534262.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-02-12 22:57
きょうは祭日でしたが、水曜日だったのでパート先は定休日
祭日に休めるなんて、滅多にない事
と言っても、別にどうって事は無いんです(ーー;)

妹が休みで、「最近、落ち込んで居る」 とメールが来たので
きょうは、ひとりで妹の所へ出かけて行きました
車で、1時間ちょっと掛かりますが、きょうはいいお天気で
道路の雪もすっかり溶けていたので、快適なドライブでした

妹の家に行くのは、2度目です
前に行った時は、まだ子供たちと一緒だった頃なので
物が溢れていましたが
子供たちもそれぞれに出て行って、今は一人暮らし
スッキリして・・・可愛い女の子の部屋(?)になっていました(笑)

姉妹って似るもんですね~
趣味嗜好が同じです(笑)
我が家で、邪魔になった手作りの木の飾り棚なども
上手に部屋に納まっていました
f0059473_22344280.jpg

私が結婚した時に買った食器棚が、今、妹の所で活躍してます
家を建てるまで使っていました~ナツカシイ *_*
f0059473_22393541.jpg

f0059473_22454564.jpg

窓から鳥海山が綺麗に見えました・・・が、
デジカメを忘れ、携帯で撮ったので、山が小さいですねぇ~(^^ゞ
本当は雄大な姿がはっきり見えたのですが・・・残念です

行く途中で、当分の食料とお弁当、デザートを買って
4時間位おしゃべりして・・・帰って来ました
落ち込みは・・・当分続くかもですね~(-_-;)


編み物、順調です!
f0059473_224945.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-02-11 23:01