<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0059473_22474110.jpg

長男のライブへ、行って来ました・・・
耳が変です
まるで、車で高い山に行ったようです(>_<)

長男は、もう10年以上もバンドをやってますが
ライブに行ったのは、これが2度目です (^^ゞ
若者ばかりで、気後れしてしまいますが・・・
主人も休みで家に居たし
いい機会なので、思い切って行って来ました

長男のバンドの出演時間に合わせて、8時半頃
場所を聞いて行ったのに、入り口が分からなかったり・・・でした(笑)

まぁ~~~~~凄い音です!
体中に響き、まるで携帯のバイブ状態です
でも、感動しました
決して爽やかなバンドでは無く、
超ハードロックで、癖の強~いバンドなんですが
感動させてくれました~
アンコールも2回、みんなノリノリです!
何だか、ファンの方にも感謝したい気分でした(笑)


この気分で、明日からおじいちゃんへ行って、一泊して来ま~す(*^^)v
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-29 23:18
昨日の寒い雨の中、角館にを観に行って来ました
こんな日は、人も少ないだろうと思っていたら、とんでも無い!
凄い人でした(ーー;)

デジカメも無いし、雨だし、桜の写真は最初から諦めていました
でも、やっぱり角館のしだれ桜は、素晴らしかった~
携帯で数枚撮って来たんですが・・・ちょっとしたミスで削除してしまい、
今年は一枚もありません(-_-;)

でも、とってもいい事がありました
まずは、お昼に入ったお店 「土間人」
素敵でした~
実は3度目なんですが、2度共、手前の同じ席に案内され
その場所しか知りませんでした
でも、昨日は混んでいて、奥の席に通されたんです
そうしたら、の前のカウンターでした
昔の造りそのままで、2階は宴会場にも使われてるそうです
蔵の中も、かなりのテーブルが置かれていました
なかなか頼んだ物も出て来なかったので(笑)
じっくり観察させてもらいました~
f0059473_1615835.jpg

携帯なので(言い訳)、こんな暗~い画像ですが
素敵な雰囲気、伝わるでしょうか

もうひとつ
この期間、骨董屋さんが出ているお店があって、いつも気になっていました
そこに足を踏み入れた瞬間
出会ったのです! この文字に
f0059473_16253911.jpg

藍木綿無地に文字を染めたもの・・・
あの本の作り方にあった、藍木綿無地に文字を染めた物を見つけたのです(*^_^*)
本のサイズよりは、小さめですが・・・構いませ~ん
しかも、安い!
文字一枚、210円です

「夏」「秋」「冬」・・・「春」は何処?と、ひっくり返すほど探しましたが
「春」だけありません(-_-;)
お店の人を探して、「春」は無いのかっ!と詰め寄って(笑)
自宅にあると言うので、後で送ってもらうようにお願いして
代金と切手代を置いて来ました

それが、何と言う事でしょう~ ( ビフォーアフター風にお願いします )
そのお店の方が、我が家の近くまで来たと、きょう連絡があったのです
丁度、買い物に出掛け様と、準備してる時でした
すぐ逢いに行き、晴れて「春」を受け取りました~(笑)
時間がずれて居たら、逢えなかったでしょうね

その方、
「送ろうと思ったけど、何だか気になって・・・秋田で欲しい物もあったので~」と
嬉しいですねぇ~
まさか、私の必死さに怯えていた訳では無いですよね(笑)

そんなこんなで、角館の桜は・・・
来年、また咲くでしょう
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-28 17:11
大事なデジカメが20日に故障したので、今修理に出してます
修理代がどれ位かかるのか?
連絡をくれるように、お願いして来ましたが
きょうまで、何の音沙汰もありません!

こちらから連絡を取ろうと思って・・・
フッと気が付きました
預かり証、何処に?
確かに頂いたけど、その後の記憶が無いのです(-_-;)
家計簿を付けているので、レシートを全部とってあるけど
その預かり証は、バックの中には無かった・・・?

自分が情けなくなります
        誰?歳のせいだ!と、頭に浮かんだ人は・・・(ーー;)
前にも書いたようなセリフ(笑)

かすかな記憶を辿って辿って、や~っと思い出しました
その時、取扱説明書も一緒に持って行ったんでした
その間に、ちゃんと挟んでありました(^_^;)ホッ!

早速、電話で問い合わせたら
レンズが原因で、レンズ丸ごと交換しなければいけないとか
金額は12,075円掛かるそうです(ーー;)どうしましょ

今は、携帯でもそれなりに写せるけど、その後の処理が面倒!
やっぱりデジカメは、私の必需品・・・どうしましょ

今、私の頭の中で 右側の天使 と 左側の悪魔 が・・・戦ってます(>_<)

f0059473_18565742.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-04-25 19:07
きょうは、仕事でした
昨日混んだようで、きょうはヒマな方でした

帰ってから(3時頃)お昼ご飯を食べたので、晩御飯の支度が辛い・・・
何にしようかなぁ~とみなさんのブログを回っていたら
小町さんがコロッケを作っていました
美味しそう~
で、これだっ!と(^_-)-☆

6時半頃から、慌てて作りました
圧力鍋でじゃがいもを蒸かして、その間に、肉と玉ねぎをフードプロセッサーで
何だか賢い主婦になったように、手早く作りました~(^_-)-☆
f0059473_22545028.jpg

かなり大きなコロッケです (^^ゞ
我が家では、ひとり2個は食べるでしょう
私は味見で1個だけ、食べてみました
今までより、なめらかなのは、フードプロセッサーのお陰ですね

フードプロセッサーを出したついでに、青豆を粗挽きにして
お味噌汁に入れました
懐かしい味です
f0059473_22574667.jpg

[PR]
by emifuku7 | 2009-04-24 23:04
先日、元気になれる酒田の海鮮丼を食べに行きました(笑)
f0059473_16282497.jpg

ついでに、映画「おくりびと」のロケ現場も見学して来ました~
肝心のデジカメが、途中の桜を撮った辺りから故障してしまい
携帯の画像なので、ちょっとブレてます(ーー;)
f0059473_1631233.jpg

右側は和風建築、左は当時(昭和初期頃)にしては珍しい洋館の3階建で
昔は割烹料理屋さんだったそうです
f0059473_17163471.jpg

葬儀屋さんの事務所になった左の1階は、戦後ダンスホールとして
使われていたとか・・・
f0059473_16311661.jpg

本木さんが面接を受けたソファーです
f0059473_16312768.jpg

社長室で、珍味の白子の網焼きを美味しそうに食べていましたね(笑)
f0059473_16314065.jpg

映画の中では2階の設定でしたが、実際は3階でこのシーンを撮ったそうです
この洋館、廃屋状態でしたが、映画のお陰で人が来るようになったので
2階を補強して、3階を支えているんだそうです(お金が掛かってます)
ブームが続けばいいですね・・・


そして、昨日はお友達とランチに
f0059473_1715359.jpg

夜は筍ご飯を作り
f0059473_17191813.jpg

主人がシドケを頂いて来て
f0059473_17201024.jpg

栄養たっぷり摂らせて頂きました~
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-23 17:22
この前のブログを書いてから(木曜)、何だか風邪の症状が出て・・・
滅多に風邪なんかひかない私でしたが、どうした事でしょう
          誰?歳のせいだ!と、頭に浮かんだ人は・・・(ーー;)
次の日(金曜)から仕事だったので、土・日と3日間は
何とか頑張ろうと思いました
金曜日は、帰ってからすぐ晩御飯の支度をして、寝ました
土曜日は、帰ってからすぐ寝る程でも無かったのですが、
すっかり病人の振りをして、みんなに優しくしてもらいました(笑)
日曜日は、そのお陰で大分良くなりましたので、お掃除出来ました

何より、パート先に迷惑を掛けずに済んで、良かった良かった~

私の風邪は、鼻からなんです~
そんなコマーシャルありましたね(笑)
今も、鼻がつまってます(ーー;)が、体調、食欲バッチリです!

先日、やっと咲き始めた桜を撮りましたが
f0059473_11333715.jpg

今は、満開です♪
f0059473_11335725.jpg

窓から見えるので、しばらくは最高の気分です♪
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-22 11:42
きょうは、おじいちゃんへ行って来ました
病院へ行ってから、食事・・・このパターンが浸透して来て(笑)
おじいちゃんから、「さぁ、いつもの所に行くべ」だって(^。^)y

そして、大舘のいつものショッピングモールの中にあるレストランに行ったら
何と、ラーメン屋さんに変わっていました~
びっくりです!
私たちはラーメンでもOKですが、おじいちゃんは食べるのが遅く
ラーメンが倍の量になって、益々食べるのに時間がかかります(ーー;)

なので、少し戻って一皿98円の回転寿司に入ってみました(笑)
普段は全品105円らしいですが、ちょうど特別サービスディーとかで
なんてラーキーなんでしょう(*^^)v 味もグ~ッ!


もうひとつ、いい事がありました
おじいちゃんに行く前に、
仏様に供える、花やお菓子を買いに入った大型スーパーで
骨董市をやっていました
ちょっと覗いて見たら、案外お安い!
ちょっと気になったお皿に値段が付いていません
いくらですか?と聞いたらしばらく考えて・・・5枚で1,000円だと
一枚200円なら、私的にはOKです(笑)
f0059473_2142858.jpg

大きさは10センチ角で、昭和初期の物だそうです
形もいいですが、中の絵の色合いがレトロっぽくて、ビビッと来ました
奥のグリーンのガラス皿は、800円を500円でいいと言うので(笑)
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-16 21:54
久々に、雨が降りました
庭の緑が、いつもより綺麗に見えます

新築物件を、追加しました(右)
f0059473_19524372.jpg

でも、何故か中古物件が人気!
f0059473_19525527.jpg

まだ、中を覗いているだけで、決心が鈍ってるようですね(笑)


きょうは、午後からゆっくりと編み物です
DVDを観ながらが、一番集中出来ます
f0059473_2042369.jpg

ネットで買った、お安い毛糸です

これを始める前に、こちらはちゃんと完成させました
f0059473_20105490.jpg

センスと闘った末に、縦80cm横74cmで、もうこれ以上は無理!(笑)
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-15 20:29
長いタイトルが付いてしまいました~
ちょっとサボっていた、ツケですね(笑)
ほんとは、これに選挙も入れたかったんです・・・


先週、まだ準備中の刺巻湿原にミズバショウを見に行きました
次の日の土曜日(12日)から「刺巻水ばしょう祭り」が開催され、
郷土料理や特産品の販売やイベントが始まります
f0059473_13452138.jpg

f0059473_1345416.jpg

やっぱり、まだちょっと早くて少なかったですが、綺麗に咲いていました


日曜日は、知事、市長、県議の選挙でした
この日は、パート先が混んで忙しく、
買い物と投票を済ませて帰ったのは、もう5時近くでした
もう、晩御飯を作る気力も無いので、簡単にカレーにしました
なのに・・・息子たちは「メシッいらねぇ~」でした(ーー;)

昨日月曜日は、人間ドックに行って来ました
4月は、移動が多くて空いているらしく、たったの15人でした
主人はすべてOK!でしたが
私は・・・2箇所(・_;)グスン
何と!胃にポコッと影が写っていました
後は、大腸です
ついこの間、小町さんに大腸内視鏡検査の惨事を聞いたばかり・・・
それを私もやるのぉ~(ーー;)信じられなーいっ!

な~んて事も言ってられません
実は3年前も、引っかかっていたのです
その時は、無視しました (^^ゞ ナニカノマチガイヨ~って
でも今回も・・・と言う事は、きっと私の大腸の中で何かが起きてるんでしょう
覚悟を決めてその内、いや近い内に・・・!(-"-)!

午後からは、やけにやる気が出て来て(笑)
ガーデニングを、暗くなるまでやりました
主人は、新任地の歓送迎会に出かけたし、
晩御飯は、前日のカレーがあるので、ゆっくり出来ました(*^^)v
f0059473_1494079.jpg

f0059473_1410596.jpg


きょうの桜です
f0059473_14194179.jpg

あとすこし!ガンバレ~
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-14 14:30
早く、次に進みたいけど・・・前の物が残っていると、何だか気になる性格です
中途半端は嫌いです!← ホントかい? (^_^;)

別にモチーフなんだから、少しつづ作って貯めて行けばいいんですが
この毛糸は、1玉399円の高級毛糸なんです
手芸店の新装開店で、割引の時に買ったんですが
不足分を買いに行くと、もう普通の値段です
こんなお高い毛糸で、ベットカバーはちょっとねぇ~(-_-;)

モチーフも次の毛糸を買っちゃったので、そっちを作りたいし・・・
と言う事で、繋ぎました~
ストールにしようか、ショールにしようか、膝掛けにしようか
迷いに迷って・・・作ってる途中での心変わりもアリで (^^ゞ
結局、こんなふうになりました

f0059473_1841182.jpg

まだ、完成ではありません
毛糸が残っていますから、センスと闘いながら、何とか使い切りたいですね(笑)


きょうも、暖かな一日でした
うちの桜の木のつぼみが、こ~んな感じです

f0059473_18513462.jpg

もうすぐ、咲きますね (*^_^*)
[PR]
by emifuku7 | 2009-04-09 18:58