ドリームジャンボ宝くじ・・・
ミリオンドリーム宝くじ・・・
どちらも、見事に撃沈です(-_-;)

今回は、こんな物を頂いたのに
f0059473_17235219.jpg

効き目無しですねぇ (-_-)/~~~

ここ何度か、1万円を続けて当てていたので
ちょこっと期待していたのですが・・・
やっぱり、現実はキビシ~イ!!

そんなハズレくじを恨めしそうに眺めての、きょうのひとりランチです
f0059473_1723381.jpg

庭のミントを摘んで、ハーブティーを入れ
落ち込んだ気持ちをなだめています (*_*; ス~ッ ス~ッ
[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-16 17:31
昨夜のひとりを満喫して、今朝は7時半まで(-_-)zzz
目が醒めるまで寝ていました
梅雨に入った途端、毎日お天気です(笑)

2階の住人達は?
ひとりは所在不明ですが、ひとりは寝ていました(笑)
全員休みの我が家なので、きょうはお気楽です
洗濯をして、朝ご飯をひとりで食べて・・・
間もなく、主人が帰って来ました

通勤では通らない、初めての道路を見つけて、そこを通って来たそうで
(これは主人の趣味なんです)
途中、きれいな滝を見つけたり、交差も出来ない程の細い山道を走って
何処に出るのかと思っていたら、雄和の高尾山の駐車場へ出たと
やや興奮気味に話しておりました(-_-;)汗
もし、そこらで何かあったら、探そうにも探せないじゃ無い!
どうして、いつもの普通の道路を通って帰って来ないのよぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と、怒りましたが・・・言ってもしょうが無い!結果オーライでしょうか(=_=)

帰るとサッサと着替えて、庭へ出て草取りしてました
(これも主人の趣味なんです)
私は何処かに出掛けたい気分ですが、腰の用心のため、
仕方が無い!おとなしくガーデニングしてよう~

今、ハニーサックルが満開で、庭中高貴な香りがしています
f0059473_17255928.jpg

放って置かれた、流木に植えたイチゴが2個!
f0059473_172634100.jpg

この黄色いミニ薔薇の鉢が、今回のギックリの原因です(>_<)
f0059473_17264657.jpg

もうひとつ、地植えしたミニ薔薇です
f0059473_1727012.jpg

最後に、我が家で一番の美人さんです(笑)
f0059473_17505397.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-15 17:53
それは、ご飯の支度から解放される事 
しかも、ひ・と・り~♪
こんな日は、滅多に無いのです

主人は職場の飲み会なので、向こうに泊まり
長男はライブで、晩御飯不要
二男も夕方、「飯いらない!」のメールがあって

いつも、「旦那が3人も居るみたいだ~」って嘆いていますから(笑)
その旦那が3人共居ない夜なんて、それだけで最高ーっ!
・・・に決まっていますね(*^^)v

何をする訳でも無いのですが
心も体も自由って、幸せ❤・・・ですねぇ(#^.^#) チョット、オオゲサ~

f0059473_21551246.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-14 22:12
今日の晩御飯、何にしようかと迷っていたら
テレビで高野豆腐を使ったお料理を見ました

普段、あまり高野豆腐は食べないし買わないのですが
前に 「鶏の唐揚げ」 を、高野豆腐で作ってるのを見た事があって
いつかやってみようと買っていたのが、そのままでした~(^^ゞ

きょうのテレビでは、料理する前に素揚げした方が美味しいと言ってましたので
油で揚げました
せっかく油を出したので、その唐揚げも作ってみようと・・・やってみました

高野豆腐を一度水に戻して、すぐに水切りをして
手でちぎって (これが鶏肉のように見えます) 調味料に絡ませて
片栗粉を付けて油で揚げる
う~ん!本当に 「鶏の唐揚げ」 のようにみえませんかぁ~(*^^)v
周りはカリカリ、中はフワフワ
f0059473_20162180.jpg

まぁ、我が家で息子たちのご飯のおかずには・・・ちょっと無理ですが
酒の肴やお弁当にはいいと思います

ちなみに、きょうの晩御飯に作ったのは
f0059473_20264676.jpg

高野豆腐と器の色が同じで、分かりにくいですが
やっぱり油で揚げていた方が、味が染みて美味しかったです
今まで、あまり買わなかったのは
料理の仕方が下手で、どうも・・・スポンジを食べてるようで~(笑)
今回の食べ方が、一番美味しかったです

油ついでに、小ぶりのジャガイモも素揚げしました
f0059473_20303037.jpg

これから、甘味噌で味付けします
[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-13 20:39
昨日から梅雨入りした秋田地方!
でも、今日だけは最高気温が26度にもなると言う好天気です
明日からは、この天気は崩れるとか・・・

そうなると、主婦としてはジッとしていられません!
テレビでも、「大きな洗濯物は今日のうちに~」と呼び掛けています(笑)

とりあえず、私たちのシーツを始めに洗い
2階へ上がって、二男の掛け布団カバー、枕カバー、シーツをはずして
これが結構重労働でして(ーー;)
足の踏み場もない程の雑誌と服・・・(一体、誰に似たん??)
様々なゴミとホコリで、私の低い鼻もムズムズです
窓を開けようとすれば、煙草のヤニで簡単には開きません(=_=)
やっと開けたら、窓の桟には干からびたカメムシの大群!( 一一)
そんなこんなで、ここにはなるべく入りたくありませ~ん
でも、これから迎える梅雨の前には・・・やっておかないと(-_-;)フゥ~

結局3回洗濯機を回して、思いっきり干しました
腰の心配もありましたが、やっぱり動いてしまいますね~


我が家の玄関前に植えた、シンボルツリーのヤマボウシです
以前に植えた白樺は3年でダメになってしまいました
このヤマボウシ、今年で3年目で花がたくさん咲きました~♪
f0059473_14475973.jpg

車の脇のアイビーが綺麗に密集しました
f0059473_14533239.jpg

去年買った小さなクレマチス、どんどんツルを伸ばし始めました(奥)
f0059473_1454887.jpg

サボテンの花も、ボチボチ咲いて来ました
f0059473_14542013.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-12 15:07
ここの所、パッとしたお天気日は無く、
昨夜からは強い雨が降り、きょう一日中雨です

パート先で休む人が居て、きょう仕事に行って来ました
ギックリ腰をやってから初です
ちょっと不安もありましたが、試してみなきゃ分からない!
態勢に気を付けながら、みなさんの協力もあって
何とか無事に出来ました~良かった(*^^)v
癖にならないように、気を付けなくては

安静にしている間に、いろんな花が終わっていました
エゴノキの花が咲いて
f0059473_17405344.jpg

花が落ちていました
f0059473_17414100.jpg

今、昼咲き月見草が満開です
f0059473_17411621.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-11 17:47
今度は「骨」かい?
みなさん、そう思ったでしょう
私だって・・・思いました~(-_-;)

ギックリ腰で行った整形外科で
一応、骨の密度も調べてみましょう~と言われ
きょう、検査して来ました

診察台に仰向けに寝て、両手を上げて、両足を台に乗せて
何やら、不気味な音を出して、機械が私の体を探っています
次は、足を延ばして手を下して
また、機械が上から下まで動きます

自信があった訳ではありませんが・・・
OKではありませんでした(=_=)

 今回の検査で、あなたの骨密度は、同年代の人と同じ位の値と言えますが
 若い人と比較した値は、低下が目立ちます
 一度、専門医に相談して下さい


そりゃー、若い人に比べたら、低下が目立つのは当たり前じゃん!(>_<)
その場でちょっとムッと、イヤ、か~なりムッと来た私でした

でも、落ち着いて考えてみれば・・・・
未病と言う言葉もあります
この先、年取ってから骨折したり病気にならないように
講習を受けるのもいいでしょう!

そうなんです、今は新しく骨粗外来と言うのがあるそうで
大学病院から先生が来て、そんな私のような人達を集めて
講習を開いてくれるそうです
う~ん、もうっ!仕方がない!
ありがたく、受けようじゃありませんかっ(@_@;)


庭の薔薇が咲き始めました
f0059473_19282311.jpg
f0059473_1928348.jpg
f0059473_19284310.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-09 19:32
お陰さまで一日一日と、腰の状態は良くなっています
注射が効いたのでしょうね~とても楽になりました~

昨日は、久々に夕飯をちゃんと作りました
今朝は、主人にお弁当も作り、朝食を済ませてから
また布団に入って休みました
が、ゲンキンなもので、調子が良くなると眠くも無く、体も動かしたくなり・・・
でも、ここで油断は禁物!
そうは思いながらも、ちょっとやりたい事が (^^ゞ

私が、這ってトイレに行くのを見た長男が、
前に使っていたパソコン用の椅子を、納戸から出してくれました
足に車が付いてるので、これに掴って移動すると楽でした
起きてる時も、これに座ると体もなかなかいい感じで・・・
でも、ボロボロで座面のスポンジは穴も開いています
f0059473_1917202.jpg

この椅子、私のパソコン用に頂く事にしました(*^^)v
ならば、私の手で綺麗にしなくっちゃ!と言う事で
ミシンを出して貰って、生地は前に買っていたのがあったので、
すぐに出来ました~(*^_^*)
f0059473_19181468.jpg

今までは堅い曲がり木の椅子で、長く座っていると疲れましたが
これなら体が楽ですねぇ~

おっと!調子に乗るといけませんね・・・(^_^;)
[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-06 19:24
私は今、大殺界なんでしょうか・・・
今度はギックリ腰になってしまいました~(-_-;)

2日の午後、ミニ薔薇がつぼみを持っていて
ここじゃ可哀想だと、鉢を移動しようと持ち上げたら
 
 うっ・・・(>_<)
 ヤバッ・・・(ーー;)
 辞めよう・・・(--〆)

と、部屋に戻って休んでいたのに
ジワジワと痛みが出てきて、動けなくなって
とうとう、そのまま寝込んでしまいました

病院へ行こうにも、とても立ち上がれません!
トイレにも這って行って・・・
その様子が、昔観た「リング」の貞子みたいで (~_~メ)汗
ひとりで、ウケてしまいました(笑)

昨日、やっとつかまって立ちあがり、歩けるようになったので
病院へ連れて行ってもらい
腰に2本の注射、血管にも痛み止めの注射をして頂き
何とか、人間的に行動できるようになりました(^_^;)フゥ~
昨夜は2日振りにお風呂に入って、シャンプーをしてもらって
顔も思いっきり洗いました(笑)

多分
腸をやってから、安静に・・・と思って、運動不足になっていたんだと思います
やはり、体は普段から鍛えておかないといけませんね~
仕事も休まなきゃいけないし、いい事はひとつもありません!
健康第一!みなさんもお気を付け下さい!

f0059473_963569.jpg

           もんさんのお嬢さんが描いてくれた 「ふくろう」 さんです
[PR]
# by emifuku7 | 2009-06-05 09:11
昨日はお昼近くになってから、実家の畑へ行ってきました
叔母がちょくちょく来て、草取りを手伝ってくれてるみたいです
その叔母からの呼び出しでした(笑)

叔母の孫、つまりは私のいとこの子供が二十歳になった時の
晴れ着姿の写真を私に見せたい・・・と言う事でした
そして、うちの次男をしばらく見た事が無いので
その次男の写真を見せて!と言われました
でも、最近の写真なんか・・・無いですねぇ~(-_-;)

朝の出勤時に、慌ててデジカメを向けて
ブッチョズラをパチリして、持って行きました(笑)
f0059473_2010224.jpg

私のいとこは、今年3月にダンナさんを亡くしました
数年前から精神的な病気で、いとこも気丈に覚悟しながら生活していたようです
そのいとこの長女は、とても美人で、しっかり者の顔つきでした
そっ、それに比べたら・・・(ーー;)汗

実家の畑では、まだ収穫物はありませんでしたが
近くからミズを採って来て、その味噌汁をゴチになりました
もうすっかり家事をしなくなった母の、久しぶりの味でした


モッコウバラが咲き始めました
f0059473_2026636.jpg

オキザリスの花は可愛いです
f0059473_20262232.jpg

姫シャラ、植えたのを忘れてました(^_^;)
f0059473_20263763.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-05-29 20:55