夕べ次男が帰った時、大きな紙袋を持って来ました
「ん?何・・・」と思ったら
ナッナント!
一か月位前、友達の結婚式に呼ばれて行った時の引き出物でした
まさか・・・・・(--〆)汗

まさかでした、中身は
f0059473_1856593.jpg

結婚式以来、ず~っと車の中に入れたままだったようです
何と言うヤツでしょう・・・(ーー;)
私は、てっきり仕事場のみんなに食べさせたものと思っていて
何も聞かなかったのでした

全く~、バカだのチョンだの、もっとしっかりしろーー!と、怒っていたら
きょう、宅急便が届きました
f0059473_1850191.jpg

次男が注文していた「母の日」のプレゼントです
まぁ、付き合いでの注文とは分かっていますが
こう言うのには・・・・・・・・・・弱い母なんです (^_^;)

心苦しいし、勿体無いけどケーキは捨てなきゃいけませんね
でも、クッキーなら大丈夫・・・ですよね??
誰かに食べさせてみよっ!(@_@;)
[PR]
# by emifuku7 | 2009-05-09 19:03
毎日、大変ですよね~お料理
たまにはランチでもして、刺激を受けないと・・・
と言う事で(笑)
きょうは、小町さんとランチに行きました
・・・が、残念ながら刺激はありませんでした(-_-;)

お互い、自分たちの作った方が美味しいね!
と言う意見でした~(^^ゞホホホッ
でも、雰囲気がいいから・・・このお店は2回目です
3回目があったら、別の物も試してみたいです
f0059473_20353226.jpg


こちらは、我が家のある日の晩御飯です
肉を肉で巻きました~W肉です(笑)
こう言うおかずが、我が家ではウケます(ーー;)
f0059473_20361193.jpg

私はサラダでお腹一杯になるよう、ちくわ入りです(*^^)v
f0059473_20362926.jpg

タラの芽も、もう終わりですね
f0059473_20365698.jpg

今年も裏山から、恵みを頂きました
[PR]
# by emifuku7 | 2009-05-08 20:50
きょうは美容院へ行って、カラーとカットをして来ました
いつもより、色をちょっと明るくしてもらいました~
気分一新!です(*^^)v

帰りは、いつものようにブラブラと
久しぶりです・・・ほんとです(笑)
でも、今月は経済的にキビシーッ(>_<)

それでもっ

久しぶりに買い物する私の欲求を満たすのに
丁度いいお値段のお店で、買い物して来ました~(笑)

私が美容院へ行く時、駐車場に使ってるデパートの1階に、そのお店があります
安かろう、悪かろう・・・と言う物もかなりありますが
その中から、物のいいヤツを見つける!
それが、ここのお店で買い物する醍醐味です (*^^)フフッ大袈裟~

きょうは黄色系に目が行って・・・4品買って来ました
黄色のトレーナーとチュニック、グレーのフード付きカーディガン、ノースリーブのチュニック
f0059473_1802955.jpg

4品合わせて3,630円でした
その内、こんな風にタグが切り取られてる物があります
f0059473_1804530.jpg

これは、何処かのメーカーがこのお店に出す為に切り取ったのです
そのメーカーのプライドですね(笑)
[PR]
# by emifuku7 | 2009-05-07 18:31
GWは、きょうまでの方も多いでしょうが
我が家では、主人がきょうから仕事で、GW終了宣言を出し(笑)
終わった~!と言う感じです
私も、パート先が定休日なのでお休みだし (^。^)y
今朝、1週間振りに主人のお弁当を作りました
f0059473_10481727.jpg

また、これが毎日続きますねぇ(=_=)
でも、自分の時間が戻って来た事には・・・替えられない?喜びもあります!(^^)!

きょうは、好きな事だけをするぞ~!
きょうはノーメイクだから、ピンポーンが鳴っても
出て行かないぞ~!



と言う訳で・・・ダラダラと、庭に出ています
綺麗になった庭の様子です
f0059473_10565491.jpg

f0059473_11242569.jpg
f0059473_11243897.jpg

f0059473_1118553.jpg

アケビもたくさん花を付けてます
f0059473_11265380.jpg

さて、顔くらい洗いましょうか~(^^ゞ
[PR]
# by emifuku7 | 2009-05-06 11:37
この連休、パート先は毎日忙しいです
朝、出勤と共にドタバタッと言う感じです
統計上は、明日がピークらしいので、もう一日頑張らなくては!!

うちは主人だけが、連休なので
家の掃除、窓掃除、庭の雑草取りなど・・・任せています(*^^)v
ですから、普段より我が家が綺麗になっていますよ~(笑)

こんな事もしています
庭の作業台として使ってるテーブル
普段は、このテーブルにコンパネ(板)を敷いて使っていましたが
あまり汚くなったので、コンパネをはずして、そのまま使おうと・・・
f0059473_17481150.jpg

そして、家の外壁のペンキがあったので、それをテーブルに塗りました
そうしたら、あまりに可愛いテーブルになっちゃって(笑)
汚すのが勿体無いと言う事になり、結局・・・
f0059473_17482351.jpg

クッションシートを買って来て、テーブルに敷いて使う事にしました
塗った意味無いじゃん!(ーー;)

そしてきょうは、パートから帰ったら、ベンチがピンク色になっていました~(>_<)
どう?と聞かれたので・・・いいんじゃない・・・と一言だけ(笑)
f0059473_17483357.jpg


私のパートの送り迎えもしてもらってます~
お姫様か、社長になった気分です
・・・って、お姫様も社長も、パートはしませんけどね(>_<)
[PR]
# by emifuku7 | 2009-05-04 18:12
昨日の土曜日、私はパート先からお休みを頂いて
実家の父を連れて、欽ちゃん野球 を観に行って来ました

秋田県には毎年来ていて、もう5年になるそうですが
いつも、私の仕事日と重なっていたので、
私も父も、今回が初めてです

父は随分楽しみにしていたようで、世話になるから・・・と
前日、ビール一箱届けてくれました(*^^)v
なので、お弁当を奮発しました~(笑)
f0059473_1804747.jpg

ああいう場所で食べるので、個々に作って、正解でした

欽ちゃんと安祐美ちゃんです
f0059473_1822568.jpg

茨城ゴールデンゴールズ対オール秋田
f0059473_1823751.jpg

ここ2年程、オール秋田が勝っていたようですが、今回は欽ちゃんの勝ちでした
昨日の球場はとても暑かったのですが、
欽ちゃんの楽しいツッコミと、いじられる素人さんとのやりとりを
楽しんで来ました
[PR]
# by emifuku7 | 2009-05-03 18:27
f0059473_22474110.jpg

長男のライブへ、行って来ました・・・
耳が変です
まるで、車で高い山に行ったようです(>_<)

長男は、もう10年以上もバンドをやってますが
ライブに行ったのは、これが2度目です (^^ゞ
若者ばかりで、気後れしてしまいますが・・・
主人も休みで家に居たし
いい機会なので、思い切って行って来ました

長男のバンドの出演時間に合わせて、8時半頃
場所を聞いて行ったのに、入り口が分からなかったり・・・でした(笑)

まぁ~~~~~凄い音です!
体中に響き、まるで携帯のバイブ状態です
でも、感動しました
決して爽やかなバンドでは無く、
超ハードロックで、癖の強~いバンドなんですが
感動させてくれました~
アンコールも2回、みんなノリノリです!
何だか、ファンの方にも感謝したい気分でした(笑)


この気分で、明日からおじいちゃんへ行って、一泊して来ま~す(*^^)v
[PR]
# by emifuku7 | 2009-04-29 23:18
昨日の寒い雨の中、角館にを観に行って来ました
こんな日は、人も少ないだろうと思っていたら、とんでも無い!
凄い人でした(ーー;)

デジカメも無いし、雨だし、桜の写真は最初から諦めていました
でも、やっぱり角館のしだれ桜は、素晴らしかった~
携帯で数枚撮って来たんですが・・・ちょっとしたミスで削除してしまい、
今年は一枚もありません(-_-;)

でも、とってもいい事がありました
まずは、お昼に入ったお店 「土間人」
素敵でした~
実は3度目なんですが、2度共、手前の同じ席に案内され
その場所しか知りませんでした
でも、昨日は混んでいて、奥の席に通されたんです
そうしたら、の前のカウンターでした
昔の造りそのままで、2階は宴会場にも使われてるそうです
蔵の中も、かなりのテーブルが置かれていました
なかなか頼んだ物も出て来なかったので(笑)
じっくり観察させてもらいました~
f0059473_1615835.jpg

携帯なので(言い訳)、こんな暗~い画像ですが
素敵な雰囲気、伝わるでしょうか

もうひとつ
この期間、骨董屋さんが出ているお店があって、いつも気になっていました
そこに足を踏み入れた瞬間
出会ったのです! この文字に
f0059473_16253911.jpg

藍木綿無地に文字を染めたもの・・・
あの本の作り方にあった、藍木綿無地に文字を染めた物を見つけたのです(*^_^*)
本のサイズよりは、小さめですが・・・構いませ~ん
しかも、安い!
文字一枚、210円です

「夏」「秋」「冬」・・・「春」は何処?と、ひっくり返すほど探しましたが
「春」だけありません(-_-;)
お店の人を探して、「春」は無いのかっ!と詰め寄って(笑)
自宅にあると言うので、後で送ってもらうようにお願いして
代金と切手代を置いて来ました

それが、何と言う事でしょう~ ( ビフォーアフター風にお願いします )
そのお店の方が、我が家の近くまで来たと、きょう連絡があったのです
丁度、買い物に出掛け様と、準備してる時でした
すぐ逢いに行き、晴れて「春」を受け取りました~(笑)
時間がずれて居たら、逢えなかったでしょうね

その方、
「送ろうと思ったけど、何だか気になって・・・秋田で欲しい物もあったので~」と
嬉しいですねぇ~
まさか、私の必死さに怯えていた訳では無いですよね(笑)

そんなこんなで、角館の桜は・・・
来年、また咲くでしょう
[PR]
# by emifuku7 | 2009-04-28 17:11
大事なデジカメが20日に故障したので、今修理に出してます
修理代がどれ位かかるのか?
連絡をくれるように、お願いして来ましたが
きょうまで、何の音沙汰もありません!

こちらから連絡を取ろうと思って・・・
フッと気が付きました
預かり証、何処に?
確かに頂いたけど、その後の記憶が無いのです(-_-;)
家計簿を付けているので、レシートを全部とってあるけど
その預かり証は、バックの中には無かった・・・?

自分が情けなくなります
        誰?歳のせいだ!と、頭に浮かんだ人は・・・(ーー;)
前にも書いたようなセリフ(笑)

かすかな記憶を辿って辿って、や~っと思い出しました
その時、取扱説明書も一緒に持って行ったんでした
その間に、ちゃんと挟んでありました(^_^;)ホッ!

早速、電話で問い合わせたら
レンズが原因で、レンズ丸ごと交換しなければいけないとか
金額は12,075円掛かるそうです(ーー;)どうしましょ

今は、携帯でもそれなりに写せるけど、その後の処理が面倒!
やっぱりデジカメは、私の必需品・・・どうしましょ

今、私の頭の中で 右側の天使 と 左側の悪魔 が・・・戦ってます(>_<)

f0059473_18565742.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-04-25 19:07
きょうは、仕事でした
昨日混んだようで、きょうはヒマな方でした

帰ってから(3時頃)お昼ご飯を食べたので、晩御飯の支度が辛い・・・
何にしようかなぁ~とみなさんのブログを回っていたら
小町さんがコロッケを作っていました
美味しそう~
で、これだっ!と(^_-)-☆

6時半頃から、慌てて作りました
圧力鍋でじゃがいもを蒸かして、その間に、肉と玉ねぎをフードプロセッサーで
何だか賢い主婦になったように、手早く作りました~(^_-)-☆
f0059473_22545028.jpg

かなり大きなコロッケです (^^ゞ
我が家では、ひとり2個は食べるでしょう
私は味見で1個だけ、食べてみました
今までより、なめらかなのは、フードプロセッサーのお陰ですね

フードプロセッサーを出したついでに、青豆を粗挽きにして
お味噌汁に入れました
懐かしい味です
f0059473_22574667.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2009-04-24 23:04