最近、長男のお弁当を作るようになって、主人の分もついでに作ってます。
それがきょう、持って行くのを忘れて行ってしまいました~
仕方が無いから、私のお昼にしようと思っていました。

12時半頃お茶の準備をして、いざ食べようとしたら、主人から連絡が。
「俺の弁当、まだある?」
f0059473_1674791.jpg

「あるよ、今私食べるところ・・」
「今行くから、食べないで~!」
「あっそう」
会社から30分もかかって帰って来て、食べるほどのお弁当でも無いのに・・・

主人が帰って来て、一緒にお昼を食べてる時、友達から電話で、
「今から出てこない?」とお誘い♪
今年になって、はじめてのお誘いです(忙しい彼女なのです)。
積もる話もたくさんあります・・。
でもでも、私は腰を痛めた病人・・?
でももう快調・・?でも、今朝また痛くなったし・・?
大事にしなきゃ・・?でも、出かけたいし・・・?
主人もそばで聞いてて、出掛けるなんて言ったら、きっと怒るだろうし・・
私は頭の中で、いろんな事を考えて
きっぱり(;_;・・・と、断りました~残念!!
あぁ~病人で居るのも・・・つらいねぇ~

主人がお弁当を忘れないで持って行って、お昼に家に居なかったら
多分、イオンに直行だったろうなぁ~~~~
[PR]
# by emifuku7 | 2006-02-08 16:04 | 生活
昨夜、モラを作りたいと言う方からのメールを頂きました。
私のHPを見てくださったみたいです。
そんな事で、きょうモラの型紙を全部出してみました。
型紙だけは、た~くさんあります。
作ろうとせっせと型紙を描いて、そのまま作らない物もかなりありました。
いろいろと思い出のあるものや、すっかり忘れている型紙もあります。
やっぱりモラも、素敵だなぁ~と、居間のテーブルの上を見上げています。
f0059473_1731522.jpg

夢中になってると、いつの間にか・・・あれれっ中腰OKみたい!
腰痛が治ったみたいです♪
病院へ行ったお陰でしょうか。
昨日のきょうって、早すぎ~です(笑)。
出された薬は、一切飲んでいません(胃腸薬までよこしたので、ちょっと・・・ねぇ)。
それじゃ、超音波治療が効いたのかしら。

う~ん、もう少し病人で居たかったような・・・気がします(コラッ!(ーー;))
[PR]
# by emifuku7 | 2006-02-07 17:38 | 趣味
きょうは一応、病院に行ってきました。
レントゲンを撮って、骨は大丈夫!骨盤はしっかりしてる・・・と、言われました(笑)
スジが伸びたのでしょうと、電気をかけて、薬を貰って帰って来ました。
安心しました~
安静に・・・とは言わず、動いてもいいですよ~と、言われました(笑)
そうだよね、お腹は空くし、食べれるし、眠れるし、健康そのもの!です。

帰りは、買い物をしてきました。
最近、朝方になると足が冷えて目が覚めます(歳のせい?)。
そこで、湯たんぽを使ってみる事にしました。
何だか懐かしいけど、ブリキでは無く、今はポリエチレンで出来ています。
さてさて、使い心地はどうでしょう!(^^)!
f0059473_21181267.jpg

[PR]
# by emifuku7 | 2006-02-06 21:21 | 生活
何でも流行に乗り遅れる私ですが、遅まきながらブログに挑戦です。
どうぞ、これからもよろしくお付き合い下さいね<(_ _)>

腰の調子はマァマァで、何だかヒマです。
ただ寝てるのもつまらないし、結局起きてビデオを観ました。
三谷幸喜の「みんなのいえ」と「ラヂオの時間」。
f0059473_19405325.jpg

ただ、観てるのも~と、パソコンをしながら・・・
時々、立って歩いたりして腰を延ばしています。

このブログの使い方も、いろいろと研究中です(~_~;)
疑問がいっぱいです・・・・・
[PR]
# by emifuku7 | 2006-02-05 19:53 | 生活
きょう、パート先で雪かきをしていて、ギクッと・・・
最近、少し腰に違和感を感じていたのですが、何も今痛くならなくても~(~o~)
すぐに雪かきは辞めたのですが、腰の奥の一部分が痛みます。
仲間の人から、腰バンドを借りたり、温シップをしたりしていたのですが、
だんだんと腰全体が痛くなってきました。
歩くのは大丈夫ですが、中腰が出来ないので、お運びが出来ません。
まぁ、何とかきょうは仕事をして来ましたが、明日は心配なので、
仕事は休む事にして来ました。

腰は体の です!
大事にしなきゃ・・・(~_~;)
[PR]
# by emifuku7 | 2006-02-04 18:06 | 生活
きょう外は、猛吹雪です。
地吹雪も起きて、真っ白の世界になってしまいました。
f0059473_1717589.jpg

でも、きょうは節分!テレビで盛んに宣伝してる‘恵方巻き’が食べた~い!
それで、吹雪の中、思い切って買いに出かけました。
ワイパーを早くしても、前が良く見えない位でしたが、少し遠くの店の美味しい漬物と、近くのスーパーで太巻きを買って来ました。
夜はご飯を食べないので、お昼ご飯に・・・と、家族より一足お先に豆まきと、南南東に向ってガブリッと行かせて頂きました~。
f0059473_17182314.jpg

鬼は外~!福は内~!
[PR]
# by emifuku7 | 2006-02-03 17:28 | 生活
今朝はゴミの日。
ゴミ出しは主人の仕事です・・・(~_~;)ポリポリッ。
でも、きょうは主人が居ませ~ん。
研修とかで、お泊りです。
・・・って事は、私が出さなくてはいけないっ!
・・・って事は、私の頭が心配!
だって、もぐって寝る(何故か?)私の頭は、起きるとひどい状況なのです。
‘爆発’とでも言うのでしょうか・・朝イチでは、とても人前には
出られませ~ん。
雪でも降ってれば、フードをかぶって行けばいいけど・・・降ってませ~ん!
しかも、昨日から夜中に降った雪が積もってるので、雪かきもしなければ(;_;

と、言う訳で、今朝は早くから朝シャンした私でした。
やっぱり、居る人が居ないと・・・不便だわ((+_+))
[PR]
# by emifuku7 | 2006-02-02 17:11 | 生活