人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり~な一日

昨日は仕事に行ったので、きょうはゆっくりと家で・・・

植えてから、はや4年のモッコウバラ
やっと蕾を付けました~!(涙)
でも、いくら探してもこの2か所だけです
ちょっと寂しいですが、咲くのが待ち遠しいです
まったり~な一日_f0059473_17225072.jpg

サンキライの花
まったり~な一日_f0059473_1749293.jpg

これも山から採って来た根っこを植えて・・・もう3年位でしょうか
初めて、花を付けました
今年は、可愛い赤い実を付けてくれるかも知れません !(^^)!

ポツンと、裏の山に咲いたムスカリの八重です
まったり~な一日_f0059473_1758461.jpg

きっと、球根を投げてしまったんだと思います(^_^;)

道の駅から買って来たタケノコ、昨日、人参や竹輪と一緒に炒めて食べました
まったり~な一日_f0059473_181054.jpg

醤油の実、見つけたので買って来ました~
まったり~な一日_f0059473_1834792.jpg

これを見て、思い出しました!
酒田の方から、前に頂いた事 (^^ゞゴメンナサイ
和風ドレッシングと書いてありますが・・・お味噌ですね
今晩、鶏モモ肉をこれで味付けして、焼いて食べてみます

きょうは、こっちにも着手です(笑)
「秋」だけ、完成です
まったり~な一日_f0059473_18102628.jpg

アップリケをしたり、刺繍をしたり・・・なかなか楽しいです(*^_^*)
by emifuku7 | 2009-05-13 18:19