人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の唐揚げ・・・もどき

今日の晩御飯、何にしようかと迷っていたら
テレビで高野豆腐を使ったお料理を見ました

普段、あまり高野豆腐は食べないし買わないのですが
前に 「鶏の唐揚げ」 を、高野豆腐で作ってるのを見た事があって
いつかやってみようと買っていたのが、そのままでした~(^^ゞ

きょうのテレビでは、料理する前に素揚げした方が美味しいと言ってましたので
油で揚げました
せっかく油を出したので、その唐揚げも作ってみようと・・・やってみました

高野豆腐を一度水に戻して、すぐに水切りをして
手でちぎって (これが鶏肉のように見えます) 調味料に絡ませて
片栗粉を付けて油で揚げる
う~ん!本当に 「鶏の唐揚げ」 のようにみえませんかぁ~(*^^)v
周りはカリカリ、中はフワフワ
鶏の唐揚げ・・・もどき_f0059473_20162180.jpg

まぁ、我が家で息子たちのご飯のおかずには・・・ちょっと無理ですが
酒の肴やお弁当にはいいと思います

ちなみに、きょうの晩御飯に作ったのは
鶏の唐揚げ・・・もどき_f0059473_20264676.jpg

高野豆腐と器の色が同じで、分かりにくいですが
やっぱり油で揚げていた方が、味が染みて美味しかったです
今まで、あまり買わなかったのは
料理の仕方が下手で、どうも・・・スポンジを食べてるようで~(笑)
今回の食べ方が、一番美味しかったです

油ついでに、小ぶりのジャガイモも素揚げしました
鶏の唐揚げ・・・もどき_f0059473_20303037.jpg

これから、甘味噌で味付けします
by emifuku7 | 2009-06-13 20:39