人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安の滝 (北秋田市)

私がいろいろあって・・・
今年も、山登りは出来そうにありません

JAFの雑誌を見ていたら、「安の滝」 の事が載っていました
 落差90メートルの二段構造の滝
 「日本の滝百選」の人気投票(H2年)で、第二位
 駐車場から約2Kの遊歩道を歩いて行く


遊歩道を2Kなら、歩いて行けそうだ!
私の腰も、どれだけ回復してるのか・・・試してみたくなりました


安の滝 (北秋田市)_f0059473_23142727.jpg

お天気も上々で、確かに!綺麗な滝でした~
安の滝 (北秋田市)_f0059473_2312465.jpg

ここで汗を拭いて、ゆっくりと休みました
安の滝 (北秋田市)_f0059473_2312584.jpg

でも、遊歩道2Kは・・・ちょっと騙された気分です(笑)
てっきり整備された安全な道だ、と思っていたのですが
結構アップダウンがあって、狭くて、危険な個所もあったりで
お陰で、ちょっとした山登りの気分を味わいました~

幸い、私の腰も大丈夫で・・・足元軽やかに?登れました(笑)
帰りは途中の温泉(400円)に入り、マッサージ(100円)をして
きょうの所、まだ筋肉痛は来てません(^-^)
by emifuku7 | 2009-06-20 23:34